FC2ブログ

関西建築業協議会のブログ

一般社団法人関西建築業協議会のブログです。活動をご紹介します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

多世代交流型住宅ストック推進事業

今、空き家の問題が大きくクローズアップされています。

当関建協は (一社)既存住宅・空家プロデュース協会の一員として 大阪府の空家相談の窓口としても活動しております。

その関係で 標記 補助事業の活動にも参加し 昨日事業説明会がありました。

阿倍野区、住吉区、東住吉区で 空き家セミナーと相談会が9月末から開催します。
ご興味があれば 是非 
既存住宅・空家プロデュース協会へ ご連絡下さい
以下 リンク先
http://ve-produce.org/


IMG_7156-s.jpg

大阪版被災住宅無利子融資制度の創設


【大阪府の「大阪版被災住宅無利子融資制度」の創設のご案内】

この度の大阪北部地震につきまして 

大阪府では、損壊した住宅を対象とした「大阪版被災住宅無利子融資制度」を創設しました。
会員事業者様には 本制度を周知いただくとともに、

被災住宅の復旧工事を受注される場合は、
本制度を利用されるよう発注者にも周知をいただきますようお願いします。

(参考 大阪版被災住宅無利子融資制度ホームページ)
http://www.pref.osaka.lg.jp/jumachi/murishiyuushi/index.html

よろしくお願いいたします。
「大阪版被災住宅無利子融資制度」のご案内180713

大阪北部地震 消費者電話相談受付

大阪北部地震の被害も少しずつ分かってきました
 
被害にあわれた皆様には お見舞い申し上げます。

当協議会では、建築業者の会員で構成されています。

被害にあわれた方で建物のご相談等がございましたら
電話相談の受付を致します。

なお 当電話相談では、主に 事業者のご紹介となりますので 宜しくお願い申し上げます。

相談電話:06-6941-2525

★市役所が発行する罹災証明書を 頂いて下さい。今は、まだ対応 されていない場合がありますが
時期を見て、市役所に行って下さい。被災者には、今後の税金対策となる可能性があります。

大阪で 地震!!

本日8時頃 震度6弱の地震が発生しました。
会員の皆様は、お大事ないでしょうか。
高槻市、枚方市、茨木市、吹田市などは、被害が続々報道されています。
電話も未だつながりにくく
これから たくさんのお客様からお問い合わせやご依頼にご来ると思われませす。

当事務局にも 吹田市から外壁の相談や 給湯器の破損のご相談がございました。

見学会 記事

全国賃貸住宅新聞の6月11号に
見学会記事が掲載されました

180611 全国賃貸住宅新聞 No1322

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。