FC2ブログ

関西建築業協議会のブログ

一般社団法人関西建築業協議会のブログです。活動をご紹介します。

長期優良化リフォーム事業の説明会

国土交通省より、平成25年度補正予算に盛り込まれている
「長期優良住宅化リフォーム推進事業」の発表がありました!
以下詳細は、リンク先でご確認ください↓

長期優良化リフォーム事業

国交省が主催 
説明会のご案内
都道府県別にご案内されています。

なお補正予算が2月国会で通過後 正式な応募が始まります。
3週間の応募期間で 採択後から9月末までの着工が条件ですが
5月~6月に26年度の「長期優良住宅化リフォーム推進事業」の公募も行われる予定です。

地域型住宅ブランド化事業 現場研修会報告

先日 冬晴れの1月18日シーエッチ建築工房の現場研修会を開催しました。

当日は 住宅の構造や仕上げ 性能について 詳細にご説明いただきました。
神戸の「中山手通りの家」ということで 都会の住宅としては
狭小地ですが 
三重県熊野産材や吉野材の大黒柱などふんだんに地域材を利用されていました。
とくに 大黒柱は、現地見学でお客様に選んでいただいたということで
お客さまにとって こだわりの家でした。

CIMG3181.jpg
当日は 7名の参加者があり、熱心に濵畑社長のお話をお聞きしていました。

CIMG3174.jpg

地域型住宅ブランド化事業 第2回現場研修会

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い申し上げます。

さて 早速ですが
地域型住宅ブランド化事業の勉強会として

第2回構造現場研修会を
当協議会会員の株式会社シーエッチ建築工房様の現場をご提供いただき開催致します。

地域型住宅ブランド化事業の「中山手通りの家」
「構造材、造作材すべて紀州は熊野の杉、檜を化粧現しで 組み上げました。」

日時:平成26年1月18日(土)
場所:神戸市中央区 
◆協力:株式会社シーエッチ建築工房 様

現地集合、現地解散です。
お申込み後 皆様に、当日の詳細をご連絡致しますので
ぜひご参加をお待ちしています。


Microsoft Word - 140118現場研修会チラシ





FC2Ad