FC2ブログ

関西建築業協議会のブログ

一般社団法人関西建築業協議会のブログです。活動をご紹介します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

地域型住宅グリーン化事業 構造見学会のご案内

平成29年度地域型住宅グリーン化事業の 構造見学会を
平成30年 8月22日水曜日に 実施します。

ご興味がある場合は 直接 大長ハウス㈱ 様 迄お問い合わせください。

佃邸構造見学会チラシ
スポンサーサイト

平成30年度地域型住宅グリーン化事業 未だ採択発表待ち

平成30年度グリーン化事業の採択が未だ連絡がなく
しかし 先週末 団体事務局向けに 大阪で30年度グリーン化事業説明会がありました。

前年とは、様式の書き方も含め色々違いがあり
大まかな内容で 着工前に 特に注意するところは以下です。

① 採択前の 暫定版のマニュアルは、以下です。
  リンク先: http://www.chiiki-grn-chojyu.jp/
  第1章の1-1に 昨年度の違いが記載されています。ご覧ください

② 交付申請時期が 長寿命型は 8月~12月末までに 全6回
  実績報告時期が 11月~2月4日までに  全4回です。

  第1章1-17 を参照下さい。

 このままでいくと 12月の申請をしても 2月4日までに実績報告提出となります。

 そのため ご利用のご予定の方は 暫定のマニュアルですので 変更や延長も可能性があるのですが
ご注意ください。

③着工前に ご注意いただきたいことは
  着工前写真が看板付きで必須になり、
着工後の写真は不要となりました。
看板には 採択番号も記載が必要ですので  ご注意ください。
 詳細については 以下リンク先をご覧ください。
  http://www.chiiki-grn-chojyu.jp/data/notes.pdf

④高度省エネ住宅に関しましては(低炭素、ゼロエネ)
  上記③の期間であれば随時 申請 実績報告が提出できます。

詳細は、採択後の正式な マニュアルをご覧ください。

追伸:
注文住宅の場合 お客様との工事請負契約締結日が平成30年4月1日以降が申請できます。
3月31日以前の日付だと30年度グリーン化事業の対象となりません。 以上

H30年度 地域型住宅グリーン化事業の公募アップ

平成30年度 地域型住宅グリーン化事業の発表がありました。

グループの応募は6月4日まで
採択発表は 7月中旬の予定  と記載されています

今年は補助額は、過去3年の実績によっては変更があります。
以下リンク先
国交省発表

当協議会は、今年度も応募いたします。
是非 ご参加をお待ちしています。

事務局

地域型住宅グリーン化事業の適用申請提出

会員各位

いつも大変お世話になります

当協議会も28年度グリーン化事業に向かい応募申請を完了いたしました

「住まいひょうか君優良住宅」もブランド化を含め 今年で5年を超えました。
会員の皆様には 今年も是非 ご利用いただき 当協議会として活動をさらに盛り上げましょう!

なお 採択まで およそ1カ月以上かかると聞いています。
補助申請を希望される場合は 着工は、採択日以降ですのでお気をつけてください。

事務局

グリーン化事業採択  関西建築業協議会例会

地域型住宅グリーン化事業の7月の採択を受け

7月17日には、関係各位にお集まりいただき 
  グリーン化事業の詳細について 打ち合わせ致しました

キャプチャ
今年度も 住まいひょうか君のお客様打ち合わせコードを使います
平成26年度打合せコード 表紙

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。