関西建築業協議会のブログ

一般社団法人関西建築業協議会のブログです。活動をご紹介します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

総会、勉強会のご案内

そろそろ初夏を思わせる時間となりました。
大型連休が始まりますが どのようなご予定でしょうか

さて、当団体の 総会を以下の日程で開催します
ご多忙のことと存じますが 会員の皆様には ぜひご出席のほど
お願い申し上げます

   記

関西建築業協議会  総  会
日  時:5月11日 水曜日  16:30~18:00
会  場:関建協事務局 大阪市中央区谷町1-7-4MF天満橋ビル6階(地下鉄・京阪 天満橋駅 下車)
議  題:平成27年度活動と決算報告  、平成28年度活動計画と予算等
      28年度地域型住宅グリーン化事業、長期優良住宅化リフォーム事業   の応募について

なお 総会前に
省エネ勉強会を開催します。こちらもぜひ ご出席ください
160511 省エネ勉強会案内



スポンサーサイト

熊本地震のお見舞い申し上げます。


熊本を震源地とする大きな地震に直面されている
関係者の皆様に 心よりお見舞い申し上げます。

周辺の住宅事業者様は、復旧、復興に向けて建物の被害確認や応急手当等で、
お忙しい日が続くことと思います。

まだ余震が頻繁に起こっているとのこと
二次被害に気をつけてください。

共同開催 インスペクション部会の開催

昨日、「第1回 インスペクション部会」を開催しました!

支援センターとの共同部会の開催で

支援センターの企画推進委員 宮川先生のご指導のもと、
会員の皆様とインスペクションに関して、多くの意見交換を行いました。
関西建築業協議会は、支援センターとの連携で
長期優良住宅化リフォーム事業、住宅インスペクターの推進を実施しています。

当インスペクション部会は、
「平成27年度 国土交通省 インスペクションによる住宅情報の活用による住宅市場活性化事業」の一環で、
あと2回ほど、開催の予定です。

今後 既存住宅のインスペクションが普及されることを念頭に
当協議会も 参加を進めていきたいと思います。

現場研修会 26年度ブランド化事業

会員による 現場研修会を実施いたします

会員の方は 是非この機会に ㈱イムラ様の現場をご提供いただいた住宅で
研修できるチャンスをご利用ください

日時 6月25日 15時より
場所 大阪府枚方市
協力 株式会社 イムラ

当日は、意見交換 質問で個々の技術力向上を目指します。

詳細は、6月24日午前までに事務局へお問い合わせください


建て起し 現場見学

当協議会会員のダイシンビルド様より
建て起し現場の見学のご紹介をいただきました。

日程等は以下の予定です
日時:送込み作業は5月26日(月)の予定。
時間:午前10時~12時頃
場所:大阪市内(詳細は お問い合わせください)

「現場が狭小地なので京都の友人の工務店さんに
京都の伝統工法建て起しで金物検査までの大工工事をお願いしてます。
とても珍しいので、会員にご紹介ください」
と ご連絡いただきました。

詳細は以下のホームページで

ダイシンビルド 様 ブログ


建て起し協力会社:徳永建設 様 


雨天等により現場の工程は多少の前後はありますので

ご希望がございましたら 当協議会にご連絡ください。
(TEL:06-6941-2525)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。